通知
すべてクリア
2025年9月1日 20:00
2週間前に「【シンフリーサーバー】■重要■無料レンタルサーバー利用期限に関するお知らせ」がsupport@wpx.ne.jpから来て
メールに書かれた https://secure.wpx.ne.jp/wpxapanel/login/cloudfree/ で更新しました。更新後の利用期限は11/30です。
が、本日「【Xfree】■重要■無料レンタルサーバー契約更新に関するお知らせ」がsupport@xdomain.ne.jpから来て、
メールには利用期限が9/30と書かれています。このメールには
https://secure.wpx.ne.jp/wpxapanel/login/cloudfree/?request_page=cloudfree%2Foldxfree%2Fjumpuser から
ログインし更新するように、と書かれています。何故2週間しかたっていないのに契約更新が必要なのでしょうか?
対象サービス
2件の返信
2025年9月2日 07:36
2週間前のメールは「シンフリーサーバー」についてのメール。
昨日のメールは「Xfree」についてのメール。
「シンフリーサーバー」と「Xfree」は同じ会社の別のサービスです。
別のサービスなので期限が違ったり、別々に更新が必要なのはある意味当然でしょう。
Xfreeを今でもお使いであるなら、更新するのがよいでしょう。
(Xfreeは7/31でサービス終了のはずなんですが、私はXfreeは解約しているので、今はどういう状態になってるのかよくわかんないです)
2025年9月2日 19:39
ご回答いただきありがとうございました。
参考になりました。