通知
すべてクリア
2024年11月25日 19:44
新規にサーバーをレンタルいたしました。
管理画面には接続出来ておりますが、ファイルを転送する為にFTP接続をしようとしたところFFFTPにて「正しいパスワードを入力してください」となります。
サーバーのパスワードと同じパスワードとのことなので最初の管理画面にはいるパスワードと同じ認識ですが異なるのでしょうか?
対象サービス
3件の返信
2024年11月25日 22:29
サーバーのパスワードと同じはずですが何か設定が間違っているとかの可能性はありそうです。
一度サーバーパネルからFTPアカウントを追加してみてはいかがでしょうか?
https://www.shin-server.jp/support/manual/man_ftp_add.php
FFFTPの設定方法のページも載せておきます!
https://www.shin-server.jp/support/manual/man_ftp_ffftp_setting.php
2024年12月1日 10:08
最初の管理画面にはいるパスワードが「シンアカウントパスワード」のことであれば、私はそれとは違いました。
最初に届いたメール(【シンアカウント】■重要■サーバーアカウント設定完了のお知らせ )に
「サーバーパスワード」「FTPパスワード」(この2つが同じでした)が載っていたので、それで接続しました。
2024年12月20日 23:03
メールから確認できるようですが、できない場合は次の2つの方法があります。
A:サーバーパスワードをリセットする
ここからリセット可能です。(マニュアルより)
https://secure.wpx.ne.jp/wpxinfo/?action_reissue_server_index=true&service=cloudfree
B:サーバーアカウントを作成する
サーバーパネル>FTPアカウント設定>FTPアカウントを追加