通知
すべてクリア
2025年11月16日 17:02
「シンフリーサーバープラス」で運用しているサイトが、自宅のPC(Wi-Fi)からアクセスしようとすると表示されませんでした。
試しに、スマホの4G回線からアクセスすると問題なく確認できます。スマホで同じWi-FiにつないでからアクセスしようとするとPCと同じように拒否されますので、IPアドレスがBANされている可能性があります。
昨日、動かしていたプログラムのエラーログを10秒おきにブラウザリロードして、確認していたから、不正アクセスとして捉えられてしまったかもしれません。
自宅のルーターを10分ほど電源を落として再度起動してみましたが、IPアドレスが変わっていませんでした。
サーバー側でBANを解除するにはどうしたら良いのでしょうか。
ご存じの方がいらしゃいましたらお教えいただけますと幸いです。
対象サービス
1件の返信
2025年11月18日 20:57
こんにちは。
サーバー側で設定されているアクセス拒否はいくつかあるようです。
おそらく現在は1日以上経過しているので解決済みかと思います。
エラーログ=ログインしないと取得できない情報
これを連続して行うと、それはBANされるでしょうね。
(マルウェア等にクラッキングされているとみるのが一般的)
FTPなどのログインエラーは15分などの具体的な数値がでていますが
このような場合実際どうなのか不明です。
復旧した場合は解決済みでお願いします。
コミュニティをご活用いただきありがとうございます
質問・回答いただきありがとうございました。
■質問者様へ
質問が解決した際には、回答者の方へお礼をお伝えいただくとともに、質問のステータスを「解決済み」に変更してください。
