通知
すべてクリア

回答募集自宅のIPアドレスが、運用サイトからBANされている可能性

投稿: 1
 TAKA
質問投稿者
コミュニティ参加日: 3週間前

「シンフリーサーバープラス」で運用しているサイトが、自宅のPC(Wi-Fi)からアクセスしようとすると表示されませんでした。
試しに、スマホの4G回線からアクセスすると問題なく確認できます。スマホで同じWi-FiにつないでからアクセスしようとするとPCと同じように拒否されますので、IPアドレスがBANされている可能性があります。

昨日、動かしていたプログラムのエラーログを10秒おきにブラウザリロードして、確認していたから、不正アクセスとして捉えられてしまったかもしれません。

自宅のルーターを10分ほど電源を落として再度起動してみましたが、IPアドレスが変わっていませんでした。

サーバー側でBANを解除するにはどうしたら良いのでしょうか。

ご存じの方がいらしゃいましたらお教えいただけますと幸いです。

対象サービス

1件の返信
はるか
投稿: 189
コミュニティ参加日: 7か月前

こんにちは。

サーバー側で設定されているアクセス拒否はいくつかあるようです。

おそらく現在は1日以上経過しているので解決済みかと思います。

 

エラーログ=ログインしないと取得できない情報

これを連続して行うと、それはBANされるでしょうね。

(マルウェア等にクラッキングされているとみるのが一般的)

 

FTPなどのログインエラーは15分などの具体的な数値がでていますが

このような場合実際どうなのか不明です。

 

復旧した場合は解決済みでお願いします。


返信
コミュニティをご活用いただきありがとうございます

質問・回答いただきありがとうございました。

■質問者様へ
質問が解決した際には、回答者の方へお礼をお伝えいただくとともに、質問のステータスを「解決済み」に変更してください。