通知
すべてクリア

解決済みドメイン設定でAレコード相違が出るのですが

投稿: 4
質問投稿者
コミュニティ参加日: 7か月前

ドメイン設定で以下の分が出ているのだけど、放置でも大丈夫なのでしょうか?

 

Aレコードが変更され、別のサーバーを参照しています。
お客様の意図した設定でない場合は、サーバーパネル「DNSレコード設定」より設定を変更してください。

・現在参照されているIPアドレス:85.131.192.21
・当サーバーのIPアドレス:85.131.192.37

対象サービス
3件の返信
はるか
投稿: 120
コミュニティ参加日: 3か月前

こんばんは。

XFREE→シンフリーのネームサーバーの変更はいつやりましか?

基本的に、XServerドメインでネームサーバーの変更すると、ある程度の時間で自動反映されます。

(時間が経ってない場合は、そのエラーが表示されます)

XFREEは、解約したのですか?

XFREEにまだログインできるようであればXFREEのドメイン設定を削除して下さい。

返信
1件の返信
はるか
コミュニティ参加日: 3か月前

投稿: 120

追記

IPアドレスを確認してみましたが、シンフリーの別のサーバーですね。

シンフリーの無料版に移行して、有料版に切り替えたとかありますか?

情報を書いてくれないとサポートは難しいですね。

返信
投稿: 4
質問投稿者
コミュニティ参加日: 7か月前

ご回答いただきありがとうございました。

先ほど、カスタマーサポートセンターより「【お詫び】【wpX】お客様のサーバーアカウントにおけるドメイン設定の不具合について」と言うメールがございました。

ドメインの設定時に、弊社側のサーバー設定にて不備が発生し、サーバーの設定作業が正常に完了しておりませんでした。

現在、弊社エンジニアにて調査・復旧作業を実施しております。
復旧が完了いたしました段階にて、改めて弊社よりご案内いたしますので、
恐れ入りますが今しばらくお待ちいただきますよう、何卒よろしくお願いします。

だそうです。サーバーの問題だったみたいなので、こちらで出来ることはない様です。

ご回答頂きましたので、ご報告をさせて頂きました。

今後も何かございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

返信