通知
すべてクリア
2025年5月2日 21:30
以前は、
https://shin-cloud-desktop.jp/support/manual/man_server_remote_access_android_ubuntu.php
のとおりAndroidからの接続できる旨、説明がありましたが、現在はホームページから項目が削除されております。
また、MicrosoftのRemote Desktopはサポートを終了し、Windows appへと移行するため、将来において使用できません。
さらに、Windows appでのLINUXデスクトップへのリモート接続ではバグが発生し、スマホやタブレットでは正常に表示されない状態です。(デスクトップが細切れにされたような紫の筋状の画面で、カーソルは動かせます)
これらを踏まえ、実質、Ubuntuプランでは、スマホからリモートデスクトップへの接続は出来ないという解釈でよろしいでしょうか。
当方につきまして、スマホからの操作が必須の生活環境ですので、スマホからMT4,5のEA操作(ダウンロード、環境設定、各種調整)が重要となる状況です。
Windowsプランでしかスマホ接続は出来ないのでしょうか。
何か方法があれば、ご教示ください。
対象サービス