通知
すべてクリア

回答募集XFREEメールからシンフリーサーバープラスへ移行

投稿: 19
質問投稿者
コミュニティ参加日: 5日前

仰っている削除とは「利用停止」で相違ないでしょうか。

返信
はるか
投稿: 119
コミュニティ参加日: 3か月前

削除は削除です。

まずは無料でログインして削除してしばらく待ってみて、有料でログインして、ドメイン設定してみて下さい。

返信
投稿: 19
質問投稿者
コミュニティ参加日: 5日前

すごくきつい言い方と感じましたが

私のような初心者が分からないばかりに不快に感じられたのでしょう。

申し訳ございません

返信
投稿: 19
質問投稿者
コミュニティ参加日: 5日前

無料版の該当箇所に行きましたが、削除は削除マークはでません。

また無料版に独自ドメインのものがはいっていたのですがこれをまず削除すればよいでしょうか。

お手数おかけします。不快な気分でないときでかまいません

返信
2件の返信
はるか
コミュニティ参加日: 3か月前

投稿: 119

はい、無料版の削除です。

これが正常状態になっているという事は、ドメインは無料版に紐付いていますので、

有料版で設定することはできません。

アカウントは、おそらく残していてもいいはずなので、

まず、ここで削除して下さい。

削除した後、ねんのため、dnsレコードも確認し、なにもなければ無料版の対応はこれでOKで

有料版でログインして設定してみて下さい。

返信
コミュニティ参加日: 5日前

投稿: 19

ここまではご指摘通り出来ました。ひとまずありがとうございます。

返信
投稿: 19
質問投稿者
コミュニティ参加日: 5日前

とりあえず無料版で独自ドメイン削除⇒有料版で追加までおこないました。

念のため報告です

返信
5件の返信
はるか
コミュニティ参加日: 3か月前

投稿: 119

「追加まで行いました」

ということは、いままでできなかったことが「出来た」ということでいいでしょうか?

しばらく時間は掛かると思いますが、SSLの設定やメールの設定ができるようであれば実施して下さい。

Webページは無料版とおなじようにできるはずです。

返信
コミュニティ参加日: 5日前

投稿: 19

はい。ひとまず進んだのでまずお礼をのべました

Aレコード相違を指摘されましたので該当するであろう箇所を確認しましたが、どこをなおして良いのか不明です。

返信
はるか
コミュニティ参加日: 3か月前

投稿: 119

おそらく無料版と有料版のIPアドレスが違うという警告です。

有料版に変えたばかりなので、すぐには反映されません。

しばらく待ってみて下さい。

また待っても回復しそうにない場合は、初期化してみてください。

最低でも1時間は放置して下さい。

 

返信
コミュニティ参加日: 5日前

投稿: 19

WEBメールログインまで確認できました。

おそらくこれで問題なかろうかとおもいます。初心者には大変難しかったです。有難うの感謝はもちろんですが、それ以上に大変お手間をかけてすみませんでしたという申し訳ない気持ちであふれています。

返信
はるか
コミュニティ参加日: 3か月前

投稿: 119

いえいえ、うまくいって良かったです。

サポート組は、うまくいってナンボですから。

迷惑じゃないですよ。

好きでやってるだけなのでw

返信
ページ 4 / 4
コミュニティをご活用いただきありがとうございます

質問・回答いただきありがとうございました。

■質問者様へ
質問が解決した際には、回答者の方へお礼をお伝えいただくとともに、質問のステータスを「解決済み」に変更してください。