通知
すべてクリア

回答募集XFREEメールからシンフリーサーバープラスへ移行

投稿: 19
質問投稿者
コミュニティ参加日: 4日前

ちなみにシンフリーサーバーではこのような表示です

返信
投稿: 19
質問投稿者
コミュニティ参加日: 4日前

有難うございます。

URLを参照して変更をおこないました。

返信
投稿: 19
質問投稿者
コミュニティ参加日: 4日前

ちなみに...

以前からXフリーのメールを携帯のGメールで閲覧等出来る様に設定しているのですが、これも影響があったりしますか?

その他の原因は色々考えてみても見当つかずです

返信
はるか
投稿: 117
コミュニティ参加日: 3か月前

設定するNSは、

ns1.cloudfree.ne.jp

ns2.cloudfree.ne.jp

ns3.cloudfree.ne.jp

ですよ。

それはXServerのものですよ。

 

NSにデータが回るまで少し時間がかかります。

 

メール設定は、添付の所をすべてONにし

特にSPFは、gmail許可を設定して下さい。

DMARCは、ONで「何もしない」でいいです

 

SSL設定などはONにして下さい。

 

それより前に、まず、ドメイン設定のドメインが正常になっているかどうかです。

NS不一致などになっていると良くないです。

初期化がいいのか放置がいいのかわかりませんが、時間が掛かりますよ。

 

返信
投稿: 19
質問投稿者
コミュニティ参加日: 4日前

設定するNSは、

送って頂いたURLとおりに入力してしまいました。

[その他のサーバーで利用する⇒ns1.cloudfree.ne.jp等]に再度変更しました。

 

ドメイン設定のドメインは以前と同様で正常になっておりません。

 入力されたドメイン「」は既に設定されています。 ドメイン一覧に該当ドメインが表示されていない場合、前所有者様のサーバーアカウントにドメインが設定されたままの可能性がございます

 

AIサポートに聞いてもコミュニティで解決してくださいとしか出ませんし、ユーザー任せっきりでサポート無しも初心者にはきついです。

返信
1件の返信
はるか
コミュニティ参加日: 3か月前

投稿: 117

上のほうで書いていますがやっていただけてないのは、残念です。

二重登録エラーになるのは

1.シンフリー(無料) 当該ドメインが設定されている

2.シンフリー(有料)新しくドメイン設定ができない

という状態で1のドメイン設定を削除、あるいは削除し解約という依頼をしていた件です。

これをやらないと、2にて独自ドメインの設定ができません。

 

返信
ページ 3 / 4
コミュニティをご活用いただきありがとうございます

質問・回答いただきありがとうございました。

■質問者様へ
質問が解決した際には、回答者の方へお礼をお伝えいただくとともに、質問のステータスを「解決済み」に変更してください。